またわたくし
転びました



とゆーか
階段踏み外して
右足を捻りました




が、前ほど重症ではなく
夫が隣で支えてくれたので
間一髪ダイレクトな衝撃は免れ
少し休んだら復活できたので
良かったです




お腹も張らず




イッターーーってなった瞬間
大柄のファランのおじいちゃんも
目の前で転んでた




ほんとお腹がこんなんだから↓





{405E8C17-BFB2-4E68-8822-88AB32DEDF2E}





妊婦とか関係なく
お腹出てる人はバランスがとりにくいらしい
気をつけないと





さて
またパンネタです




時間ありまくるので
またパン作ってしまいました





パン教室で
ポイントをしっかり教えてもらっているので
以前は分からなかったパンレシピが
理解できるようになったので
今回は
栗原はるみさんのテーブルパンに挑戦





材料は簡単で
強力粉
塩、砂糖
イースト
オリーブオイルだけ




バンコクは
バターやチーズが高いので
経済的にマル




ところが
いつもパン教室の先生は
あまり捏ねなくてもいい裏技で
やってくれるのですが




このレシピ





めちゃ捏ねた





20分って書いてあったけど
20分じゃグルテンが繋がってなかったので
1時間ぐらいこねてたんじゃない?




もしかしたら
グルテン繋がなくていいのかな?
あまり知識がないので
、、、ハテナハテナ?




そして
水分が少し多かったのか
粘りがすごかったので
捏ねるの大変でした





めちゃ汗ふきでたー




捏ねて叩いて
捏ねて叩いて
、、、




これぞ
私が思っていた
大変なパン作り!ってやつです





ホームベーカリーの便利さを
感じましたほしー





ホームベーカリー買ったら
もうお店でパンは買わないかもしれないなー




しかし
9キロ増えた自分への戒めの為
イチニ、イチニって屈伸しながら捏ね
いい運動になったかも?





発酵も形成も上手くいき
あとは焼くだけ





{86DA3A2F-D4FA-475C-997B-2C5C4EBCC75E}





デカ〜




赤ちゃんのお尻みたいで
気持ちー





もううちのオーブンも
しっかり使いこなしている私 
25分焼いて
出来上がりました




{2C86F2E7-6B57-41F6-8D5A-261F1CA41E75}





わー




いい感じだぞ!




写真の通りだ




味見役の夫にさっそく
食べてもらったところ
「高級レストランのパン」と
おっしゃって頂き
感無量です!





一生懸命捏ねた甲斐があった




{93F13CA7-0D68-4205-A955-21CE5E2E3239}




フワフワ
モチモチ
外パリパリで
卵やバターが入っていないので
お料理に合いそうなパンでした




本には
沢山サンドイッチのレパートリーが
あったけど
そのままでもとっても美味しいパンです




「栗原はるみのテーブルパン」
オススメ〜