10週目の妊婦健診に
夫と行ってきました





赤ちゃんがどれだけ成長しているか
楽しみでもあり
もし成長してなかったらどーしよう
とゆう不安もあり
ドキドキしながら
いざバムルンへ🏥





のんびり丁寧な先生なので
早めに行ってみたものの
待ち時間は1時間半
患者待ち3人なのに‼️





ナースから
先にお昼食べてきてください〜〜って
言われ、ドリンクの無料のチケット
を頂き、病院内のレストランで
夫とタイ料理を食べて
まだ時間が1時間もあったので
近くのマッサージへ





{EA62C573-27F0-461E-B06D-0401D7ABB440}





妊婦はマッサージ受けない方がいい
って聞いたけど
ヨガができず肩がパンパンだったので
65歳4人子持ちのおばちゃんに
頭と首と肩をマッサージ
してもらいました





長い待ち時間も
タイでは楽勝だな





タイ人は子供大好きなので
「妊婦」って言うと
「え!妊婦なの?!何ヶ月なの!!?」
って、めちゃ笑顔で話しかけまくられ
お腹めくられ
撫でられ
喜ばれる





あったかい!笑
人と人の距離が近いっ!笑笑
大阪人とタイ人が気があうのは
すごく理解できる





会計もお釣り300Bを全部20Bでくれるし
(1000円のお釣りを
全部100円でくれるみたいなかんじ)
「なんでやねん!」言うて
おばちゃんわろーてまっとるし
全員笑顔でさようなら





終わったあと
ちょうど診察時間でした