おはようございます!


集客と売上げアップでお悩みの経営者の味方、経営コンサルタント@近伸彦です!☀️

今日も明るく元気良く「経営理念」についてサクッとお話ししますので、

どうそ宜しくお願いいたします。


ビジネスを運営する中で、多くの人は理想と現実の違いに直面します。


お客様の期待に応えられないことや、競合他社の存在、予期しないトラブルなど、さまざまな課題が待ち受けています。
これらの課題を乗り越えなければ、理想とするビジネスモデルに近づくことはできません。

例えば、私が家業の煎餅屋を始めた当初、集客には非常に苦労しました。

地域の方々に店舗を知ってもらうために、チラシを配布したり、地元のイベントに参加したりとさまざまな試みを行いましたが、期待したような結果を得ることはできませんでした。

また、同業の競合他社が多い中で、価格競争に巻き込まれたり、サービスの差別化を求められることも多々ありました。

そのたびに、私は何度も立ち止まり、「次に何をすべきか」を真剣に考え続けました。

こうした現実の課題に直面することは、ビジネスの運営において避けられないものです。

しかし、重要なのは、その課題にどう向き合い、どのように解決策を見つけるかです。

私は、集客のための新しい手法を模索し、時には価格競争を避け、独自のサービスを提供することで、少しずつお客様の信頼を築いていきました。

課題を一つずつ解決するプロセスは決して簡単ではありませんが、その過程でビジネスが成長し、理想に近づいていくのだと感じました。

ビジネスは常に挑戦の連続です。
成功を収めるためには、その挑戦を恐れずに乗り越え、一歩一歩前進することが不可欠です。
現実の問題点に直面した時、解決策を見つけることができれば、それは次の成功への大きなステップとなります。
このように、ビジネスの現実的な課題に立ち向かい、それを解決することで、初めて理想のビジネスに近づけるのです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!✨

経営理念について、質問やご感想があればぜひコメントで教えてくださいね。😊


また、9月末まで無料コンサルを実施していますので、ご興味のある方はお気軽にメッセージくださいね😄

それでは、素敵な一日をお過ごしください