念願のファイブガイズ | ALOHA~な毎日

念願のファイブガイズ




韓国旅行 3月ソウルレポ続きます〜ニコニコ




ここは、高速ターミナル駅の
新世界百貨店キラキラ


この日は
アメリカでも人気なハンバーガー屋さん
FIVE GUYS(ファイブガイズ)目当てです!

ハワイで行こうとして
行かれず悔やんでおりました

韓国にはすでに
江南店、ヨイドの現代百貨店内と2件あり
高速ターミナル店が出来たばかり

日本未上陸なので
絶対食べてってやるーー!
と鼻息荒くやってきましたよ!



明洞から高速ターミナルまでは
青バス 143番で15〜20分ほど

ロッテ百貨店前から乗車しますが
10分に1本くらいあるので
地下鉄より バスが楽です〜指差し





バスを降りると通りの向こうに
地下鉄8番出口が見えますので
ここから地下へ降ります




降りて右に曲がると
新世界百貨店の地下1階入口があります

ここから中に入って
最初の角を左に曲がり
ずーっとまっすぐ行くと

韓国グルメで話題の
スイーツパークが見えてきますひらめき

スイーツエリアは
行列してるテナントもたくさんあって
平日なのにかなーり混んでおりました



ファイブガイズは奥の方にあります




店前には 発券機的なものがありまして
韓国の電話番号がある方は
電話番号を入力

ツーリストは電話番号がないので
メールアドレスを入力します

日本語で入力OKなので安心です♡

入力が終わるとアドレスに
自分の番号のお知らせが届きます




私は342番

10:30開店で
11:00に店頭に到着したんですけど
すでに200名ほど前に待機していて


ガーーン


人気店なので
仕方ないですね




おとなりの GOTOモールで
韓国ショッピングしながら
時間つぶしましょ♡


届いたメールには
あと何人か?がわかるようになっていて
更新すると待ち人数がどんどん減っていきます

あと50人だよってところで
店前に来てね〜の画面になるんですけど
発券機で登録してから
1時間半くらい待ったので
GOTOモールで買い物してて
ちょうど良かったです♡



↑メニューはコチラ↑

チーズバーガー、ポテト、バニラシェイク注文です
(この3点注文で 4000円ほど)

オーダー時に
ハンバーガーのトッピング(無料)はどうする?
と聞かれるので
オールザウェイ!
と答えるのが良いとのこと!
これだけ事前に調べて伺ったので
オールザウェイを連呼して注文修了となりました笑





名物の無料落花生は
塩ピーナッツで美味しい♡

おかわりしている方多数♡



オーダーが終わると
ソフトドリンク注文した方は
カップのみ渡されて
セルフでドリンク入れるシステム
バニラシェイクは、レジ横で貰えるシステム

ハンバーガーとポテトが出来たら
レシートの番号で呼ばれるんですけど
韓国語なので自分の番号が
呼ばれているのかわからない笑

実際10分ほどで受け取れましたが
レシートを受け取りカウンターの方にに見せて
まだだよ的なジェスチャーで
順番待っておりました



さーて、実食!

やだー♡ポテト美味しい♡
え?何この素材の味が全面にでてて
ジャガイモが美味しい♥

そしてハンバーガーもうま♡
サイズはアメリカンで
中々ヘビーでしたけど
大満足でございました!

あー美味しかった♡
あー美味しかった♡
次回も来ようっと♡

4月には、ソウル駅にも新店舗できるようで
次回はロッテマート寄りつつ
お餅も買って、アウトレットも見て
ファイブガイズだな♡




ドジャース 大谷選手も好きな
in-N-Out Burget
通称イナナウト
インアンドアウトバーガーって言うの?
もいつか食べたいわぁ♡