ロッテマート、スーツケース預けるには | ALOHA~な毎日

ロッテマート、スーツケース預けるには


3月韓国ソウル旅行レポです〜ニコニコ



羽田空港→金浦空港利用なので
金浦空港直結のロッテモール愛用しとります♥


今回も到着してすぐに
ロッテマートへ直行いたしました!


スーツケースをコロコロしながら
店内へは入れないので

スーパー手前にある
サービスラウンジで預けます



※預けられるのはスーツケースだけ
紙袋、大きいトートバッグなどは❌


右側の白いカウンターに
お姉様が2人いらっしゃいますので



「スーツケース預けたいのですが…」
で大丈夫ですニコニコ

名前と電話番号(日本の携帯でOK)
を記入して手続き終了



午後1時頃預けたら
「今日の21:30までに取りに来てください」

え?!
そんなに預かってくれるの??
コインロッカーより、長く預かってくださるピンクハート

私はマートの買い物中しか預けませんが
無料で預けられるので
モールでゆっくりしたい方にも
とても有り難いですね!

韓国ショッピング最高♡

コロナ前はロッテモール入口にある
大きいコインロッカー使ってたのが懐かしいです
※今はありません




ちなみに↑スーツケース預けると
こんな番号札を渡されます〜




さて!楽しいロッテマートで
ショッピング開始です〜目がハート


今回、ロッテマートで
美味しかったのはコレ↓↓


半生の干し柿♡


ひと袋1000円ほど

以前からあるのは知ってたけど
干し柿かぁ〜
韓国旅行で買わなくても…
とスルーしちゃってました



ホテル着いて、ひとくち食べたら



何これうまー♡

って声でちゃったんですけど笑


普段、干し柿は
そんなに好きじゃないんです

ですが、コレは何かが違う
日本で食べる干し柿とは別物

柿そのものっていうのかなぁ〜
ドライフルーツでもなく
なんとも美味しいのです♡

要冷蔵で日持ちは1週間
冷凍すれば1年OKらしいので
帰国日に改めてロッテマート寄って
数袋まとめ買いし
我が家の冷凍庫に眠っております♡

バナナウユとメロンウユもね♡