南大門名物ホットク、初めて持ち帰ってみた | ALOHA~な毎日

南大門名物ホットク、初めて持ち帰ってみた



3月韓国ソウル旅行レポです〜ニコニコ


韓国旅行で必ず訪れる南大門市場!
いつも大人気の2番ゲートのホットク屋さんキラキラ

何度も購入してる方も多いと思います!
私も今回、久々購入してみました〜


↓この看板が
昨年からずっと気になっていたんです


↑ホットク冷凍包装されます↑
ニホンゴガカワイイデス♡


え?冷凍ってどんな感じ?
真空パックとか?

今回はこの冷凍ホットク
どんな感じなのか気になるので
おみやげに買って日本へ持ち帰ってきました!


こちらの野菜ホットク
(お野菜とチャプチェが入ってます)
南大門来るたびに寄るんですけど
なんせ、毎回大行列不安
夕方でも行列空いてないんです



この日も40分並んだ〜♡

並びたくない方は
開店直後を狙うしかないみたい♡




野菜、ハチミツ、あんこの3種類 各200円ほど

市場は食べ歩きが楽しいですな♡
もう少し行列が短ければいいのにねー



野菜や果物が色々入ったタレを
野菜ホットクにハケでササッとつけてくれるんです
(タレは100円ほどで販売中)


これが美味しいのよねん♡




サクサクした生地に
タレがじわっと染みて


アツアツで
うみゃーい♡




ホットク越しに行列が見えてます!
寒い中並びますから防寒対策して臨みましょう!

支払いは現金のみです〜

南大門以外でも明洞、東大門、ホンデでも
ホットクは食べられるけど
やっぱりここに戻ってきちゃうわぁ
ホッと安心するお味です♡



さて!
野菜ホットク、買って帰国いたしました!


冷凍ホットクは
5個単位で販売のようです
好きな数でオーダー不可

日本語で
「冷凍の野菜ホットク5個ください」で通じたよ〜
お店の脇の冷凍庫からササッと出してくれて
あっという間に購入できました

5個入りで1000円ほど

ひとつひとつを
しっかりしたビニール袋で包んであり
それを更にビニールで包んでいて
持ち帰り用の黒いビニール袋に入れてくれました

私は念の為ジップロックに入れて
スーツケースに入れて持って帰ってきたよ〜

お客さんの中には
帰国日に出来立てを10個とか買って
機内持ち込みでそのまま持ち帰ってくる方もいるそうですが
お店の方は冷凍ホットクを激推しされておりました



早速、温めてみたいとおもいますひらめき
残りはジップロックに入れて冷凍庫へ〜




まずは
①ビニールから出したホットクをお皿に移す
②ラップかけず電子レンジ600wで2〜3分ほど温める
③フライパンで油をひかずに両面を少し焼いて終了




まわりが、カリカリになるように焼いてみました!
なんか、ロシアのピロシキみたいになっちゃった笑



秘伝のタレがないので
ポン酢と叙々苑のドレッシングを
混ぜたもので代用してみましたが

美味しくできた!



出来立てのあのお味ではないけれど
渡韓あるあるですが

帰国後、韓国グルメが食べたくなるので
そんな日に最適ですーーー!
これは、次回も買って帰りたい!

ビールのつまみにもOKヨン
キムチのせたりすると更にグッ

保冷バックを持参するのを忘れずに〜!
アンニョン♡