七草粥の代わりだったけど | ALOHA~な毎日

七草粥の代わりだったけど



おはようございます☀
成人式の方も多いですね!
天気良くてヨカッタですなニコニコ


昨夜は七草粥の代わりに
銀座若菜のお漬物Dayでした!


じつは年末に買いに行ったら
この大人気トリオさんは完売していて不安


次の入荷は1月上旬と言われて
伊勢丹デパ地下で愕然もやもや


せめて卓上が華やかになる
華きゃべつだけでも欲しかったー


ってことで
リベンジです♡



入荷しているお姿発見!





べったら漬けのキムチ
薬味八珍白菜漬け
華きゃべつ




ご飯をいつもより多めに炊いて
軽い夕飯のつもりが
格付けチェック見てたら
ワイン飲みたくなり
結局お酒のおつまみになってしまった♡


だんなはんには
普通の白菜漬けの方が美味しいと
不好評でございました〜知らんぷりザンネン


さて
私の楽しかった冬休みも本日で終わりタラー
お休み最終日は銀座へ行ってきまーす