香港でバター買う | ALOHA~な毎日

香港でバター買う




香港旅レポ続きます~~



香港は大きく分けると九龍と香港島にわかれる

尖沙咀の看板がたくさんぶら下がってるのが九龍

写真のトラムが走ってるのが香港島

上環とか、中環とか位置関係を把握するのが難しかった




九龍には走ってないトラム

色んなラッピングトラムが走っていて楽しい♪




エルメスのトラムとか、高級そうに見えちゃいました

地下鉄で使えるオクトパスカードで乗れます

2階からの景色みたくて、何ブロックか乗ったりしてみました

ガタガタ揺れてギシギシする車内はアトラクションみたいでまた乗ってみたい♪




香港で高めのスーパー「city super」に立ち寄り

IFCモール(ショッピングモール)内にありました




おー!フランスで買い込んだバターが並んでる!




パリよりは高いですが、日本よりはかなり安い!

パリですっかり虜になったベイユヴェールも並んでる!

ただ、ベイユヴェールの有塩は売りきれで残念(泣)




かわりに、シティースーパーのPB商品

ルガール2種類と、エシレ買ってみた




ポケモン、カワイイ~~✨

ピカチュウ欲しかったけど荷物になるので諦めた(泣)




香港島、またゆっくり巡ってみたいデス




バター、日本へ持ち帰りの準備です




ジップロックに入れて、冷えピタを袋の上から貼る

バターに、直接貼り付けないように!




あとは、保冷バックに入れて終わり~~

1月でしたので、日本に付いても冷えピタはまだ冷たいままでした

機内預けのスーツケースに必ず入れましょう

バターは液体物扱いです。機内持ち込みは出来ないので……


ルガール、とっても美味しいです!

冷凍して大事に頂いています(^.^)(-.-)(__)