こんにちは。
月曜日は7時から11時まで、面白いテレビが続いていてテレビの前からなかなか離れられないんですが、最近、食べ物やの人気メニュー10位までをあてるまで帰れない、帰れま10がお気に入りなんです。
いろんな食べ物やに行って、人気のあるメニュー上位10位までをあてるまで、注文しつづけそれを食べ続け、全部埋まるまでロケが終わらない、という番組。
ゲストのタレントさんが口ぐちに今までで一番過酷なロケだと言っているので、相当過酷なんだろうと思って見ているんですけど、なんか、先輩に誘われてなかなか帰れない飲み会みたい…
飲め飲め、食え食えと 言われて朝まで付き合わされる飲み会。
そういう飲み会に誘っても来ない人が、腹いせに出演させられていたりして…
が、司会の人やレギュラーの人は、毎週参加しないといけないので、大変ですね。
体育会系のノリというやつでしょうか…
最近の若い人は、そんな飲み会には、絶対に来ないでしょうね。
朝まで飲み会。結構楽しいと思うんだけど…
こんにちは。
今日からとても寒くなるらしい…
今日は何か写真を載せようと思ったんですけど、たいしたものがないので、適当にその辺のものを撮ってみました。
昨日おばあちゃんにもらったお菓子 ↓
京都の八橋。
最近、毎朝ごはんの準備をしながら聞いているCD ↓
辻香織の「春待ち詩」。
食器棚にかけているフック ↓
写真を撮るのが好きだったわけではないんですけど、デジタルカメラになってから、現像しなくても写真が見られるので、よく写真を撮るようになりました。
現像しなくては撮った写真が見られなかった、という時代があったということが信じられないくらい。
そもそも、携帯電話というものがなかった、という時代があったということが、すでに信じられない。
(つまり、携帯電話についているデジカメで写真を撮っているので…)
いったい、どうやって生活していたんだろう…
便利なものがなかった時代は。



