こんにちは。
今日は2度目の更新です。
最近は、男子の料理が流行っているようですが、昔は男子厨房に入らず、という言葉もある通り、男子は台所にはたたないものでした。
最近は、独身男子が増えているのと、共働きの家庭が多いのとで、男性が食事を作らざるを得ない状況になってきているんだと思います。
が、旦那さんが台所に立つのを嫌がる奥さんも、けっこういますね。
家の中で、キッチンというのは奥さんの一番大事な居場所です。
そこを、旦那さんに荒らされたくない。というような思いもあると思いますね。
自分仕様にいろいろセットしている器具や調味料なんかを、旦那さんが勝手に使って荒らされると、すごく嫌な気分になる。
そういう奥さんは、結構多いと思います。
他人の場所を荒らす。というのは、まあ、良くないことですね。
そういう場合は、たいていは、旦那さんの居場所も奥さんが荒らしているんでしょうが。
つまり、そういう家庭は、家の中が荒れ放題。というわけですね。
男子厨房に入らず。女子仕事場に入らず。
マナーを守って、共有したいですね。理想は。