久しぶりにブログに記録しておこうかと思える作品でした。

韓国で公開されたときは地味だし、日本で公開されないだろうし、コロナで渡韓もできないし観れないかも、と思ってました。
どうしても観たかったので日本で公開しなければ韓国版のDVDでも買おうかとおもってました。
でも、字幕があって本当に本当に良かった
ほぼ聞き取れません、ハイ。
全羅南道の方言入りのヨハンくん、いつもよりさらに聞き取れず💧
字幕で観てるのに巻き戻ししたい~!と何度も思いました。

とにかく心に響く作品でした。
後世にも残りそうなそんな作品でした。
全編モノクロだから、なおのことイキイキと躍動感を感じたのでしょうか…。

ソル・ギョングさんは本当に素晴らしい役者さんだと改めて感じました。
そんな大先輩から昌大役に推薦されたヨハンくん。
どんどん素敵な役者さんになっていきますね。
茲山魚譜、読んで見たいです。劇中でしたためておられた書物も読んでみたいと思いました。

これからどんどん公開されると思うのでネタバレ的な感想は書きません。


とても良い作品でした。プログラムも買えるから日本での公開は本当に良かった。

もう一度観に行く!



ついでに、近日公開の予告編にでてた、ユ・ヨンソクssiやイ・ドンフィのオムニバスみたいな作品もコミカルで面白そうだったし、カン・ハヌルが出る作品も面白そうでした。
なので今更ながら映画館の会員登録しました。今時驚きの窓口申請で貰ったカードの裏にマジックで名前を書く、1000円払うただそれだけ。
ただそれだけで1年間いつでも1000円らしい。お得すぎる。