人形供養式 | ちかべぇ家の一族

ちかべぇ家の一族

毎日の出来事をのんびり書いていこうと思います。

のんべぇの旦那さんのこと。亡くなった娘のこと
そして愛する広島カープのことなど・・
日々 思ったこと、感じたことなど載せていきたいと思います。

のんびりみてやってくださいね

今週は土日お休みのちかべぇ
 
お天気も良く 午前中お出かけして お昼からは お昼寝~ぐぅぐぅ
 
特に今週激務で 木曜日
 
悲しい「しんどくて仕事中倒れるかと思ったよ」
 
旦那に言うと
 
びっくり「何??何で早う言わんのんじゃ  ちかべぇの死亡保険金 増額したのにのぉ」
 
旦那は相変わらずです( *´艸`)
 
 
 
さてさて 昨日、こんな広告が入ってました
 
 
 
 

 

 

 

 

人形供養式

 

いらなくなったけど 愛着があって捨てられない

 

ぬいぐるみや人形を供養してくれるらしいのです

 

特に雛人形 困ってたんです

 

 

 

我が家も娘が亡くなって15年

 

ぬいぐるみやら人形もそのまま残してあったんです

 

さすがに23歳にもなって ぬいぐるみもいらないだろ

 

ということで供養してもらうことにしました

 

 

朝、持っていったら すでにお人形がたくさん置いてあって

 

お年寄りのご夫婦も お人形ひとつを大事そうに持ってきてました

 

色んな思い出があるんでしょうね

 

 

係の人には

 

「大事に供養させていただきますね」と言われ

 

ちょっと気分が軽くなりました

 

 

少しづつ いらないものを処分していこうね

 

と旦那に言うと

 

ニヤリ「何やー!!わしも捨てる気なんじゃろ~!!」

 

 

ホント 何を言ってる55歳のおっさん 子供じゃないんだから・・・汗

 

 

では今日はこのへんで

 

 

おやすみなさいませお月様