パー活戦線異状あり | ちかべぇ家の一族

ちかべぇ家の一族

毎日の出来事をのんびり書いていこうと思います。

のんべぇの旦那さんのこと。亡くなった娘のこと
そして愛する広島カープのことなど・・
日々 思ったこと、感じたことなど載せていきたいと思います。

のんびりみてやってくださいね

皆さま こんばんは星空

 

今日は一日 どよ~んとした曇り空くもり

半袖では寒いくらい

台風の影響か 風がとても強いです

 

 

さてさて 先週の話

少し前からパート就活中(パー活)のちかべぇ

(ちょっとハローワークに行く程度ですが)

転勤族って旦那も大変なのですが

職場を転々とする 私も大変なのでありますよ

 

先週の木曜日 ハローワークで紹介してもらったトコへ

面接を受けにいきました

 

自宅から近いし お店の雰囲気もなかなか良かったので

面接を受けたのですがねぇ

ちょっと・・ 店長がうさん臭いんですよねぇ

なんか信用ならんというか 自慢話をしたり(笑)

面接ってそんなに長い時間ではないですが

話をしてると なんとなぁ~く相手の事がわかるでしょ

 

面接が終わって

おとうさん。「明日か 遅くても明後日には必ず電話連絡します」

って言われたんです

 

こう言われたら 採用・不採用関係なく

連絡あると思いますよね?

 

それが日曜日になっても連絡がなかったんです

不採用だから連絡ないのかなぁ?

しかしいい加減な会社だな・・ と思っておりました

 

そしたらその二日後(火曜日)

おとうさん。「先日の面接の件ですが 採用とさせていただきます」

との連絡

そう言われても「遅くても日曜日には連絡します」って言っておいて

火曜日に連絡してくるなんて・・

おまけに最初に「連絡が遅れてすみません」の一言もなしで

いきなり「採用です」って言われてもね

最後には「棚卸の準備があって~」なんて

言い訳するもんだから さすがに仏のちかべぇ?も

イラッとして お断りさせていただきました

なんだか そんな気分にはなれなかったんですよね汗

 

そしてさらに二日後(木曜日)

携帯の留守電に

「お詫びに伺いたいのでまた連絡します」

あぁ・・ もう本当に放っといてほしい

 

その後連絡はないのですが

今日、履歴書とお詫びの手紙が送られてきました

 

でも 面接受けた時から

ちょっと気が乗らなかったので

お断りできて ちょうど良かったかもニコニコ

 

そしてこれからも ちかべぇのパー活は

続くのであった・・

 

では今日はこの辺で

おやすみなさいませ

 

 

ペタしてね