広島帰省 2013夏 実家編① | ちかべぇ家の一族

ちかべぇ家の一族

毎日の出来事をのんびり書いていこうと思います。

のんべぇの旦那さんのこと。亡くなった娘のこと
そして愛する広島カープのことなど・・
日々 思ったこと、感じたことなど載せていきたいと思います。

のんびりみてやってくださいね

皆さま こんばんは満月



今日は珍しく 2回目の更新です



早めにブログ更新しないと



忘れちゃいそうです(´▽`*)アハハ




さてさて 岩国錦帯橋空港から 実家に向かったちかべぇ夫婦



到着したのは 午後2時過ぎくらいだったかな



実家に帰ると 外に父の車はあるのですが



父が居ないんです




エェェェェ。「じいちゃんどうしたん? どっか出かけたん?」



おかあさん。「それがねぇ・・ ウォーキングに行ったんよ」



ショック。「えぇ~っあせる このクソ暑い時間に行かんでも



   朝か夕方に歩きに行けばええのにねぇ」



おかあさん。「そうなんよ 暑い時間にウォーキングして熱中症で死んだら



   その方が恥ずかしいじゃろ 



   でも『わしゃ いつ死んでもええ』って言うんじゃけぇ



   もう知らんよ ほっといたらええよ」



ブログに時々登場しております ちかべぇの両親



父は少々変わっております汗




そして夕方 両親・ちかべぇ夫婦・妹家族(5人)と



焼肉屋さんへ行く事になっておりました



妹は実家から 車で10分くらいのトコに住んでおります



それで 別々の車で 現地集合ということになってたんです



父はとても神経質で細かい性格



妹は のんびりというよりは ダラダラ?



家族皆で食事に行く時 集合時間内に来たことがありません汗



おじさん「絶対 時間に来んで」まずは父のひと言



そのうち 待たされるとイライラが酷くなってきて



貧乏ゆすりが始まるんです・・汗



カタカタカタカタカタカタ・・・



ショック。おかあさん。『じいちゃんのイライラが始まった汗』(ちかべぇ&母心の声)



そのうち 「あ~ 遅くなってゴメンネ~」と言いながら妹家族登場 



10分程度の遅刻



だからと言って



おじさん「時間に遅れるな」とか言う父ではありません



何も言わないで ただイライラするだけなんです汗



ちかべぇ実家 いつもこんな感じです(^^;



と なんだかんだ言っても 焼肉をたらふく食べて



父に しっかりご馳走になりました(´▽`*)アハハ




お店を出て実家に戻り 母と色々話をしていると



母が あれこれ愚痴をこぼし始めた



母のお悩みは・・




続きはまた 明日です~パー



長くてゴメンナサイあせる






ペタしてね