月イチの冷たいお仕事 | ちぃmamaブログ

ちぃmamaブログ

2022年12月、上海から母子のみ本帰国。日本も最高ー!

三兄妹の成長と美味しいおやつを綴る気ままブログです♪
更新がない時はテンパってるだけなので温かく見守っていてください。そのうち生き返ります。

我が家、いや我がマンションの備え付け冷蔵庫はまぁ小さくて、その上霜が半端ない。


住み出して一年半、月イチでこんな事やってる封鎖53日目指差し指差し


↑冷凍庫内の硬い霜たちを棒で霜を叩き割り、







↑掻き出して、捨てる。




この日初トライした旦那は何故かテンション上がって楽しそうでしたが、



冬場はめちゃくちゃ寒いし冷たいし、


夏場は一時避難中の食材が溶け出すし、


大変ですーーーもやもやもやもやもやもやもやもや




しかも二台あるので月ニですな。


あー、パナソニックの快適冷蔵庫が恋しい悲しい悲しい