リモート授業 | ちぃmamaブログ

ちぃmamaブログ

2022年12月、上海から母子のみ本帰国。日本も最高ー!

三兄妹の成長と美味しいおやつを綴る気ままブログです♪
更新がない時はテンパってるだけなので温かく見守っていてください。そのうち生き返ります。

陽太、人生初のリモート授業!!!!!! 

なんだか背中が頼もしい。笑



先日見学した塾のオンライン体験に参加しました。

18時50分から20時10分の、一講座80分時計

事前にもらっていた数学のプリントを解きながら、先生一対生徒二で教えてくれます。



今回は最初ということで、文字と式という単元からの出題。

中学校ではまだ習っていませんが、自粛中にパパと予習しまくったのでガッツリ解けたみたいですキラキラ

先生からも褒められ、チャレンジで出された難問私学の問題もできたそうなポーン

パパの遺伝子やな。




私にも人生初のリモート授業、うまく繋がるか、めっちゃドキドキしたー。笑

タブレットにzoomをダウンロード、他のアプリのキャッシュを消去(関係あんのか知らんけどニヒヒ)、始まる10分前から回線繋いで、姉妹をとにかく黙らせる。




無事に終わり、本人も楽しかったみたいで何より。

終わってからすぐパパに電話をして、色々報告してました!

これは入会決定やなーグッグッグッ