科学教育センター | ちぃmamaブログ

ちぃmamaブログ

2022年12月、上海から母子のみ本帰国。日本も最高ー!

三兄妹の成長と美味しいおやつを綴る気ままブログです♪
更新がない時はテンパってるだけなので温かく見守っていてください。そのうち生き返ります。

今日は萌衣さん幼稚園お休みの日。

せっかくなので、以前萌衣が友達家族に連れて行ってもらって、また行きたいー!と言っていた場所へ。

未来わくわく館キラキラ

私と希衣は初めてです!



コロナの影響でしばらく閉館してましたが、16日から再開したらしく、朝一でココを思いついた私ナイスタイミングー!!

東京理科大の敷地内にあって安全だし、だだっ広い芝生も広がっているので子連れには最高ですニコニコ

早く着き過ぎたので、開くまで周辺散策あしあと



蝶々大好き、追いかけたら止まらない人↓(妹)



既に見えなくなるほど走って行った人↓(姉)




ここのグラウンドは陽太も何回か試合をしたこともあり、懐かしいお願い大学生がサッカーしてましたが、やっぱ上手いなー!



少しだけど遊具もあって、




紫陽花も少々。



準備中でしたが学生食堂もオサレ。誰でも入れますOK



さ、そろそろ開館しますよ〜