こちらもいよいよ | ちぃmamaブログ

ちぃmamaブログ

2022年12月、上海から母子のみ本帰国。日本も最高ー!

三兄妹の成長と美味しいおやつを綴る気ままブログです♪
更新がない時はテンパってるだけなので温かく見守っていてください。そのうち生き返ります。

陽太に続き、萌衣年長初登園!!



いつも寝坊助な萌衣が昨夜は自分で目覚まし⏰をかけ、朝は鳴る前に起床。

起きたての一瞬、ママがいい〜えーん

と泣いてましたが、逆立ち出来る様になったことを先生に報告するんじゃないの?

と言うと、

あ!そうだった!と、ケロっとして朝ごはんの後に練習してました。

玄関で靴を履く頃には、

何で泣いてたんだっけー?と。笑

自粛前にもよく泣いていたから、これは自粛明けもやばいな…と思って考えた、逆立ち作戦。

萌衣の自信になるかも、と思ってやり始めたけど、力になったかなウインク

笑顔で教室に入って行きましたが、お迎え時にはどうなってるか!?



さて、静かなうちに、陽太の入部書類やら記入せねば。。