今宵も福増寺 2024.04.14(日) 夜桜ライトアップ最終日 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 今宵は夜桜ライトアップ最終日の福増寺 天気:星空、気温:18℃位、風:ほとんど無風

 

 群馬県渋川市赤城町津久田地内にある福増寺の夜桜ライトアップは、境内の桜の花が終盤を迎えたため、今夜が最終日となりました。日中はまだ桜の花が完全に散り終えていないために引き続き桜見物できます。

 

 最終日の夜桜ライトアップの様子です。(滞在時間=18:58~19:56) 

 

 駐車場入り口付近です。撮影地点の後ろに広い駐車場があります。

 

 今夜の山門付近の様子

 

 樹齢115年とも言われているのソメイヨシノと鐘楼

 

 本堂前の参道付近

 

 本堂の前付近から鐘楼と土蔵脇の桜を撮影

 

 今夜初めて発見!渋川スカイランドパークの観覧車が見えました。

 

 定番の古木の桜と鐘楼など

 

 土蔵脇の桜、その先のヤマザクラと星空(星はわかりませんね)

 

 土蔵と鐘楼と桜

 

 最後に山門を東側から撮影して、今年の福増寺夜桜ライトアップ撮影納めとしました。毎晩ブログのお付き合いもありがとうございました。