今宵も福増寺 2024.04.11(木) ほっとぐんま630に福増寺の写真が紹介されました。 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 今宵も福増寺、天気は曇り、気温は11℃前後、風は無し

 

 今夜はMHK前橋放送局の圏域番組「ほっとぐんま630」に福増寺の写真が紹介されていました。見終わったあと福増寺に出かけようとしたところ知人から電話があり、百歩遅れて20時過ぎに福増寺に着きました。

 

 今日は時間的に空が写らないのと補助照明を忘れてしまったので桜の花中心に撮影してみました。参道の坂道を上から撮影

 

 山門

 

 山門の前で

 

 山門の下から

 

 行燈に書いてあった文字

 

 さらに桜のライトアップ

 

 イベント会場を外から撮影 陶器人形展のお部屋です。

 

 イベント会場の中

 

 引き続き桜のライトアップ

 

 得も言われぬ○○○のお庭の様子

 

 今宵も福増寺、通い始めて丁度一週間

 

 今夜も穏やかな天気でした。明日は上毛新聞にも福増寺が紹介される予定です。 

 

 週末までお天気もまあまあで雨や強風の心配がほとんどないようなので、今しばらく夜桜ライトアップが楽しめそうです。