今宵も福増寺2024.04.10 にぎやかさを思い出したか? 今夜は拝観者も多くなりました。 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 今宵も福増寺、今夜は拝観者が多くなり、にぎやかさを取り戻した境内、気象条件は、天気:晴れ、外気温:10℃、無風状態でした。

 今夜は補助光となるLEDライトを持っていくのを忘れてしまったので足もとが暗くなっています。

 

 

 今夜は上毛新聞社さんも取材に来ていただき、掲載が楽しみです。

 

 昨日が新月でしたが、今夜はこんな細い月を見ることができました。

 

 この細い月、桜と一緒に撮影したいですね。

 

  ソメイヨシノも満開

 

 鐘楼と古木のソメイヨシノ

 

 花壇にはツワブキが植えられています。

 

 太いカヤノキを幹を真ん中に配置して撮影していました。

 

 山門の裏側と古木のソメイヨシノ

 

 今夜は地元新聞社の取材や知人の来園者であまり撮影してる時間帯と枚数がありませんでした。

 

 帰路、ちょっと遠回りして、赤城町三原田地内で個人で毎年桜をライトアップしている方がいて、今年もやっているか確認してから帰りました。現場に着くと福増寺から先に帰った無線仲間の友達がいました。

 

 こんな感じで今年もライトアップを昨日から実施しているとのことでした。

 

 星空を入れて一枚

 

 裏側から一枚

 

 桜はまだ3分咲きといったところだったので週末辺りまでは完全に楽しめそうです。

 

 今年も上毛新聞などで夜桜ライトアップを取り上げていただければ、もう少しにぎやかになると思います。今夜も楽しませていただきました。