庭に咲く実生のクリスマスローズ(群馬県渋川市) 2024.02.25(日)撮影 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 昨日に引き続き、自宅の庭に咲いている品種名も不明な普通の一重咲きの実生のクリスマスローズの花の写真です。ほとんどが種から育てているので同じ花が咲きません。ちょっとずつ違います。

 

 こぼれ種から育った地植えのクリスマスローズ(昨日の花と同じものが含まれていると思います。)

 ここまでは、今日の榛名山系のブログにアップしたものです。

 

 ここからは、紹介しきれなかった花をアップします。

 

 外見ではこんな形の花ですが、

 

 中を見るとこんな感じです。

 

 ここからはビニールポットや鉢植えのクリスマスローズ。花ごとに、少しずつ違っています。

 

 昨日はまた腰痛が再発してしまったので、写真撮影が大変でした。まだまだ咲いているのでしばらくはクリスマスローズの花で楽しめそうです。