令和4度に募集していた渋川市PR動画コンテストの入賞作品が今日、渋川市のユーチューブチャンネルで公開されていました。
私も応募していましたが、力不足で入賞ならず、とても残念でした。時間をかけて編集したので、自分のユーチューブチャンネルで公開すりことにしました。お時間あるときにご覧いただければとてもありがたいです。
今回、応募した作品です。字幕と自分の声でナレーションを入れてみま
した。2分間という時間内に沢山の情報を入れ込んだため、少し早口になってしまいましたが、ナレーションを入れない方が良かったのかな?
やはり入賞作品は伊香保温泉などの観光地の撮影が多かったようでした。
今回の落選したPR動画応募作品です。
以下ユーチューブの愚痴愚痴コメントです。
『令和4年度渋川市PR動画コンテストに応募した作品です。
今回はちょっと冒険して、字幕に合わせて自分の声でナレーションを入れてみました。これが災いしたんでしょうかね?それともやっぱり実力不足かな?
そして、渋川市のPR動画ということで、私の思うところ「一度目は伊香保温泉へ、二度目以降もに来てみたいと感じる渋川の魅力を紹介する動画作り」を目標として今回動画を作成しました。伊香保温泉や有名な観光地は今までに沢山の動画が見られる中で、今度はここに来てみたい、こんな田舎だけど自然の中で住んでみたいと思えるような動画に仕上げたつもりでしたので、この思いを審査員に伝えることができずにとても残念でした。
動画コンテストは今回で3回目ですが、2分間の制限時間の中で、たくさんの魅力を詰め込むのはなかなか大変ですが、早口になったり見ていて余裕がなく少し欲張りすぎた感もあります。
ということで最後はやっぱり愚痴になりそうなのでここは押さえて押さえて先のこと考えます。
自分の声のナレーションを入れることに相当勇気がいりましたが、ここに駄作を公開してもっと良い作品が作れるように皆様のご意見も参考に動画作りに励みたいと思いますのでご覧いただければ幸いです。
長々と書いてしまい誠に恐縮ですが、これからもよろしくおねがいいたします。』
◆参考 渋川市のユーチューブチャンネル↓