吹きガラス工房 六箇山工房へ行ってきました。 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 3連休最後の休日、渋川市内でもコロナウイルスの感染が広がる中、カインズホームとベイシアに買い出しに出かけました。その帰りに渋川市赤城町にある吹きガラスの六箇山工房さんに用事があったので寄ってきました。

 

 

 六箇山工房さんは、年に一度の炉の点検のために工房は休業中でした。

 

 ショップの方は開店中でしたので用事を済ませた後に蔵の中のショップを見学してきました。

 

 前回の時より益々充実した展示になっていました。

 

 今回も素敵な作品が沢山ありました。一部を撮影させていただきました。

 

 ウサギ

 

 雛飾り

 

 お皿

 

 

 伊香保の湯花で色づけしたコップ 色がなんとも言えない良い感じです。

 

 猫の作品

 

 りんご

 

 ガラスの作品も制作過程が複雑で奥が深いですが、それぞれに見とれてしまい時間が経つのも忘れてしまいます。

 

 

 奥様の帽子工房も来るたびに充実しています。帽子がいっぱい!

 

 見るだけでも楽しいです。群馬県渋川市近辺にお出かけの際は、是非見学してみてください。

工房の定休日は火・水です。場所等は下記のホームページでご確認くださいませ。

◆六箇山工房の場所、営業時間など

 

◆六箇山工房のホームページ