しぶかわイルミネーション 2021.12.19~2022.01.10 子持ふれあい公園  | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 しぶかわイルミネーションが昨日の夜から始まりました。

 

 約100万球の電球を使用したお城が子持ふれあい公園に出現しています。

 

 場所は、ベイシア子持店の南側です。駐車場も用意されています。今日は平日の月曜日でしたので第二駐車場はガラガラでしたが、今日の上毛新聞に記事が掲載されていたためか来場者は少なくありませんでした。

 

 会場は平坦で広い敷地内にあります。送電線鉄塔を入れてみました。

 

 公園内にある葉を落とした樹木にもライトアップされていました。

 

 キッチンカーも3店が出店予定とのことでしたが、今夜は「赤城のホルモン屋」一店だけ出店していました。

 

 側面からの撮影

 

 斜め前からの撮影

 

 正面からの撮影

 

 ちょっと近づいて撮影

 

 階段のように見えますが照明で明暗が付いているだけで実際は平坦です。

 

 月も出てきていい感じでした。

 

 馬車もあったので一緒に撮影してみました。

 

 駐車場からも近いので、寒さよりのイルミネーションが良いと思う方は是非お出かけくださいませ。そうでない方もベイシアの買い物ついでに寄ってみてください。

 

主催:公益財団法人渋川市まちづくり財団 
共催:渋川市
気になる入園料、駐車料金は無料です。