アウル通信 2020.4.29日号 新型コロナウイルスの感染予防のため休業中 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 今日は赤城山系のモロコシ山にヒメギフチョウの保護活動の一環として温度記録データを取りに行ってきました。途中にある野菜カフェレストランアウルにも温度計を設置させていただいているため、帰りによって温度データをパソコンに取り込んできました。

 

 アウルは新型コロナウイルス感染予防のために5月6日まで休業とのことでしたが、お庭の春の花たちは見頃を迎えていました。

 

 シンボルツリーの桂の木も新芽が芽吹いていました。

 

 お庭の花たちです。

 

 店主さんの作品か?

 

 ブルーベリー

 

 春のアウル

 

 ワンポイントの雲が移動してきたので一枚追加撮影

 

 こいのぼりの代わりに

 

 ツバメも飛んできていました。

 

 上越国境の山々も見えていました。

 

 谷川岳方面をズームアップ

 

 休業中の野菜カフェレストランアウルの春の様子をお届けしました。

 

 まもなく5月。赤城自然園も一番おすすめの時期ですが、今年は残念なことに休園中で見ることができませんが、皆様今しばらくは不自由な生活が続きますが元気にお過ごしくださいませ。