渋川へそ祭り 2019.7.27(土) | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 赤城まつり会場を早々に引き揚げて渋川へそ祭り会場に自家用車で向かいました。到着したのは15時40分頃、こちらは路上イベントが半分ほど終わっていました。

 

 まずはへそ地蔵さまにお参り

 

 この頃は青空が広がっていました。

 

 会場の一角には消防車両や警察車両、自衛隊車両などの展示がありました。

 

 その頃のイベントは、「有名になり隊」さんのヒット曲の歌声が披露されていました。

 

 

 そのあと、渋川工業高等学校吹奏楽部の演奏が続き

 

 ちびっこへそ踊りパレード

 

  神輿も参加していました。

 

 いよいよ18時からへそ踊りパレードになりました。

 

 今日は、撮影ともう一つ、防犯パトロールの仕事が17時30分から約1時間あり、こちらに参加してきたので18時開始のへそ踊りパレードの市長さんの号令が撮影できませんでした。

 

 防犯パトロール出動前

 

 そして、パトロール終了後、撮影することに

 

 ゆかた踊り

 

 へそ踊りパレード

 

 段々暗くなり雨も降ってきました。

 

 こうして、渋川へそ祭りも無事終了しました。参加者、関係者そして観客の皆さま、蒸し暑い中最後は雨も降りだしてのへそ祭りでしたが大変お疲れ様でした。