橘山草会 山野草展示会へ行ってきました。 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 今日は朝から地元自治会の古紙回収があり参加してきました。ヒメギフチョウ保護活動のため、モロコシ山にも行きたかったのですが出遅れてしまったので、昼前に上毛新聞でも紹介されていました橘山草会の「春の山草展」に行きました。

 会場となった渋川市役所北橘行政センター市民ギャラリー
イメージ 1

イメージ 2

 クサタチバナなどの山野草が展示されていました。 
イメージ 3

イメージ 4

 赤い葉の紅葉も綺麗でした。
イメージ 5

 お話をしてしまい写真を撮影していませんでした。

 次回は6月14日(金)~16日(日)に初夏の山野草展が予定されています。