東日本大震災復興支援2018 チャリティーワンコインコンサート報告 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 今日から12月、毎年12月に赤城町に拠点を置く赤城塾が主催する『東日本大震災復興支援 チャリティーワンコインコンサート』が開催されました。

 報道では東北地方の震災の復興もかなり進んでいるイメージですが、メンバーの人達が毎年東北地方に行って状況を見てきての感想は、まだまだ復興は隅々まで行きとどいていないということです。

 今日の演奏、トップバッターは、赤城町を中心に活動するバンド「ふくぶくろ」です。
イメージ 1

 次は、私の出身地であるお隣中之条町から来られたアコースティックデュオバンド「きくや豆腐店」
イメージ 2

 3組目のバンドは、渋川市を中心に活動する歯医者さんバンド「フィッシャー&シーランツ」。以前開催された群馬県カバー曲コンテストで優勝経験のある実力派バンドです。
イメージ 3

 そして、最後は渋川市を中心に活動するコーラスグループ「エクワイア」でした。
イメージ 4


 今日は100名以上の入場者が、ワンコイン(500円)の募金に協力してくださったようで、それ以上の募金も集まり、終演時に主催者からお礼の言葉がありました。

 終演後、来場者には、入場時に渡された抽選券で、地元の生産者から提供のあったイチゴやシクラメンなどは当選された方に、はずれた方にもデンタル用品などがプレゼントが渡されていました。


 明日か30年後かわかりませんが、必ず起こる首都圏直下型、東海地震などが起こる前に、一日も早い東日本大震災の完全復興を願って報告を終わります。