第一回 見滝育成会 こども祭り | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 平成30年7月29日(日)午後、群馬県渋川市赤城町の見立・滝沢地区の見滝育成会の主催で「第一回 見滝育成会こども祭りが開催されました。
イメージ 1

 昨年まで二日間にわたって地区の子供たちが神社のお札を持って各戸を回っていましたが、子供たちの数も減ってきたため、今年から一日目にお札配り、二日目には神社の境内で神輿をかついだり、模擬店を楽しんだり、方式を変えての開催となりました。

 大人たちが焼トウモロコシ、フランクフルト、綿菓子を作って子供たちや来場者に整理券を発行して試食したり、ヨーヨーや落書きせんべいなど子供たちが楽しみました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 見滝地区の子供たち
イメージ 5

 御神輿登場
イメージ 6

 子供みこしです。
イメージ 7

 
 こうして、第一回目のこども祭りが無事終わりました。