赤城田舎まんじゅう 荒井商店通信 H30.7.7日号 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 群馬県渋川市赤城町敷島地内、JR上越線敷島駅前にある赤城田舎饅頭で知られている荒井商店に田舎饅頭を買うために行ってきました。

 このブログで◆前回ご紹介したのが2014年6月30日(←クリック)。それから4年も経っていたのでそろそろ新しい記事を書きたいと思っていた所でしたが、店主外出中とのことで今回も撮影できないなと思って買い物を済ませたところに、店主がタイミングよく帰ってきたので掲載の了解を頂き写真を撮らせていただきました。

 前回と販売価格は変更ないようでした。今年になって落花生と白あんで仕上げた『ホワイト饅頭』が新発売になっていました。訪問日の2018年7月4日現在キャンペーン中でこの『ホワイト饅頭』1個購入するとブラックコーヒー一杯サービスとなっていました。
イメージ 1

※食べてみた感想:私は、白あんよりもつぶあんの「田舎饅頭」の方がいいかな?こしあんが一番好きなのでこしあんの「酒饅頭」がやっぱりいいかな?(個人差があります。)

 田舎饅頭
イメージ 2

 酒饅頭
イメージ 3

 宮田ほたるの栗が丸ごと一個入った饅頭は、昨年までは宮田ほたるまつりでしか買えませんでしたが、今年から期間限定で毎日販売しているようです。
イメージ 4

 栗といえば 栗最中
イメージ 5

 栗の姿最中は、栗の形をした最中で中には栗が入っていないそうです。
イメージ 6

 長生き最中 は、中にお餅が入っています。
イメージ 7

 良く見ると亀の甲羅型の最中でした。
イメージ 8

 昔つくりの どら焼き
イメージ 9

 ゆで饅頭
イメージ 10

 一口サイズの「竹の実饅頭」
イメージ 11

 みそパン
イメージ 12

 箱詰めも用意してあります。
イメージ 13

 色々な詰め合わせもありますのでお土産にも。
イメージ 14


●渋川・伊香保地域の観光からあらゆるジャンルのお店情報まで話題満点の情報発信WEB『渋なび』に新井商店も紹介されています。
◆荒井商店←クリック(渋なび紹介記事) 

 訪問日は仏滅でなかったのでど田舎饅頭は限定50個のため売り切れてなかったのがとても残念でした!

 渋川市赤城町方面に観光や仕事、なんとなくふらっとお出かけの際に、おまんじゅうの好きな方、そうでもない方、お土産を買うのが好きな方、赤城自然園で爽やかな汗をかいた後に甘いものがほしいと思った方、などなど皆様是非ともお寄りになってくださいまし。