今宵は満月 福増寺で京を感じて | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 今夜も福増寺通い。気温10℃前後とちょっと肌寒く感じましたが、風も無くとても良いお花見日和となりました。

 今年は赤をテーマとしてライトアップされています。手前の赤は、龍を表しています。
イメージ 1

 昼の庭園は桜の花がメインですが、夜はやっぱり夜は庭園全体での鑑賞がいいですね。
イメージ 2

 少しズームアップ
イメージ 3

 上越線の踏切から山門へ続く坂道
イメージ 5

 京風庭園
イメージ 4

 今宵は満月
イメージ 6

 前景に松と桜を入れて撮影
イメージ 7

 満月ならではのシルエット
イメージ 8


 今夜も人が途切れることなく夜桜見物に遠方からも訪れていただきました。

 うれしいことに、このブログを参考に前橋方面から来られた方もいらっしゃいました。いつもブログ記事見ていただいて本当にありがとうございます。

 福増寺の桜ライトアップは、桜が散るまで午後6時頃から午後9時頃までです。

 駐車場料金や入園料は無料です。明日以降、上毛新聞にも記事が載るかも知れませんので注意してごらんください。