赤城姫の森 H29.5.5保護活動 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 昨日(H29.5.4)の赤城姫観察会も無事に終了しました。参加された皆様、大変お疲れさまでした。

 さて、昨日に引き続き、今日(H29.5.5)も赤城姫の森であるモロコシ山とヤハズ山に行ってきました。

 エイザンスミレ
イメージ 1

 盗掘されたところの近くにあったルイヨウボタンはツボミが出ていました。
イメージ 2

 イヌブナの新緑 昨日よりも葉っぱが大きくなっています。
イメージ 3

 ヤマガラだと思います。
イメージ 4

 定点撮影地点
イメージ 5

 今年はヤマザクラが綺麗です。
イメージ 6

 本日、一番最初に見たヒメギフチョウ赤城姫
イメージ 7

 県境付近の山々
イメージ 8

 山頂到着
イメージ 9

 コガラ
イメージ 10

 モロコシ山から尾根伝いにヤハズ山へ この崖がちょっと辛い
イメージ 11

 ミヤマセセリ
イメージ 12

 ヤハズヤマ山頂
イメージ 13

 ヒメギフチョウ
イメージ 14

 もう一度モロコシ山山頂へ 谷川連峰
イメージ 15

 山頂到着
イメージ 16

 山椒の新芽
イメージ 17

 カタクリ
イメージ 18

 無事下山
イメージ 19

 今年はまだ発生が少ないようです。雨が降らないので全体的に山が乾燥しているように感じます。

 引き続き、赤城山系のヒメギフチョウ赤城姫の保護活動にご協力をお願いいたします。