おはなしがいっぱい パート11 ~赤城公民館~ | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 今年も渋川市赤城町ボランティア連絡協議会の主催で『新春ふれあい広場 おはなしがいっぱい パート11』が開催されました。(H29.1.28 09:30~11:40)

 赤城町ボランティア協議会の参加団体は現在14団体あります。本日参加した団体の発表会などをご紹介いたします。

 よみきかせ
イメージ 1

イメージ 2

 手話コーラス
イメージ 3

 特別出演としてフラダンスと歌舞伎がありましたが、フラダンスは青少推の行事に参加していたため撮影できませんでした。

 歌舞伎は、三原田小学校の歌舞伎クラブの白波五人男でした。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 宮田ほたるの里を守る会
イメージ 14

 休憩時間には手作りお菓子やドリンクで美味しく過ごせました。
イメージ 13

 最後に、ボランティア団体の代表者が所属団体の紹介をしてくださいました。
イメージ 10

 参加者の皆様は今年も楽しい時間が過ごせたようです。毎年開催されていますので是非とも次回の開催時にはご参加ください。

~ボランティア14団体名紹介~
★おはなしの会「スイミー」
★三原田小おはなしの会
★こすもすの会
★すずらんクラブ
★ほっとするーむ・たけのこ
★赤城凧の会
★赤城VYS
★地域子育てボランティア
★子育てサロンすくすく広場
★赤城歴史資料館ボランティアの会
★宮田ほたるの里を守る会
★赤城町手話勉強会まつぼっくり
★赤城ふるさとガイドの会
★書道愛好ボランティアの会墨遊会

 赤城公民館では、赤城地区で開催された行事等の様子を写真で紹介しています。i一部を写真で紹介いたします。
イメージ 11

イメージ 12

 知ってる人が写っているかも、是非足を運んでくださいませ。


◆現在、明石美也子の世界と題して明石先生の素敵なニット作品展が開催されています。
イメージ 15
◆開催期間 平成29年1月21日(土)~2月12日(日)