今宵も福増寺 葉桜のライトアップ 明日(H28.4.13)まで | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 群馬県渋川市赤城町津久田地内にある福増寺では、今年(H28年)4月1日(金)から桜のライトアップが開始されました。昨日(H28.4.11)の昼間の強風で殆どの桜の花が散ってしまいましたが、今夜もライトアップが行われました。渋川市の平野部では殆どのソメイヨシノが葉桜になってしまい、お花見も終わった状態なので、今夜は殆ど訪問する方もおりませんでした。

 しかし、葉桜状態のライトアップも捨てたものではありません。昨日も書きましたが、ハナモモの木が満開でそれなりに綺麗な情景を醸し出しています。

 まだまだ楽しめた福増寺の庭園
イメージ 1

 山門
イメージ 2

 鐘楼
イメージ 3

 ドウダンツツジ
イメージ 4

 ハナモモ
イメージ 5

 山門・110年桜・鐘楼
イメージ 6

 蔵
イメージ 7

 前景にツツジ
イメージ 8

 ここからの構図も良い感じです。
イメージ 9


 こうして楽しめた今夜のライトアップ。殆どの木が葉桜になってしまいましたが、辻堂カフェさんが移動カフェの営業を明日の夜まで行ってくださるということで、一応明日の夜までライトアップを行う予定です。

 今夜の福増寺、もしかしたら今回が見納めとなりそうです。毎晩お付き合いしていただきありがとうございました。

 この福増寺のブログは現在観光情報の書庫に入っていますが、順次福増寺の書庫に移動する予定です。

 次のテーマは、ヒメギフチョウパトロールになる予定です。