本日(H27.8.30(日))、群馬県吾妻郡中之条町の花の駅美野原(みのはら)でジャズシンガーのリュウミホさんの『夏の森 ジャズフェスティバル』が開催されました。
「なかのじょうのうた」のCDを中之条町の観光施設『つむじ』で買って持っていましたが、この歌をリュウミホさんが歌っていたとは全く知らす。一昨年のつむじで開かれたリュウミホさんのハロウィンコンサートで「なかのじょうのうた」を歌ったところで初めてリュウミホさんだと気が付いたのでありました。
今日は動画は禁止、写真はOKとのことでしたのでこのコンサートでのお気に入りのワンショット


コンサートが始まりました。

ボーカル:リュウミホさん
キーボード:今井亮太郎さん
ギター:露木達也さん
パーカッション:高橋結子さん

ボーカル:リュウミホさん
キーボード:今井亮太郎さん
ギター:露木達也さん
パーカッション:高橋結子さん



特別ゲスト 中之条高校吹奏楽部の4人のメンバーと一緒に演奏


リュウミホさんが共演者の今井さんに初めて来た中之条町の感想などをインタビューしている場面


アンコールの後 子供たちから花束が贈られてコンサートも惜しまれつつ閉演


楽しく過ごせた90分間のコンサートで心癒やされてきました。明日からまた仕事が待っていますが今週もこれで頑張れそうです。
リュウミホさん、今井さん、露木さん、高橋さん。田舎にいるとなかなか生でコンサートを聴く機会がありませんが、本当に今日は聴くことができて良かったです。ありがとうございました。
また、コンサート実行委員会の皆様には準備から公演後片付けまで数カ月の作業を考えるととても感謝の気持ちでいっぱいです。非常に良いコンサートに巡り合えてとても幸せな気分で帰路に付けました。大変お世話になりありがとうございました。
(記事の中で不都合な表現、画像などありましたら訂正・削除しますのでコメント、メールにてご連絡いただければ幸いに思います。)
by chikabe
by chikabe