アウル通信 H27.1.31日号 今日も雪のアウル | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 群馬県渋川市赤城町津久田、赤城西麓高原にある野菜カフェレストランアウル、気になる雪の情報などをお届けします。

 昨日(H27.1.30)は、南岸低気圧の影響により赤城町でも4mm前後の降水があり、山間部は雪が続いたため積雪量も5cm以上積もっていたようです。

 アウル周辺の道路は、赤城インターチェンジ方面からアウルに向かうと、手前1km付近から道路に圧雪・凍結があります。ノーマルタイヤだと少し危険かもしれません。

 本日の午前中は良い天気でしたが、午後からにわかに雪雲が北から押し寄せてきました。午後2時、アウルから見た風景
イメージ 1

 太陽は見えていますが、かなりの雪が北風に乗り吹雪いていました。
イメージ 2

 今日は午後2時からのパスタタイムにしました。

 食事を済ませていつものようにリラックスタイム。薪ストーブの炎は揺らぎ
イメージ 3

 アマリリスの花が咲き
イメージ 4

 外は時々吹雪となりましたが
イメージ 5

 時々広がる青空や榛名山系に傾いた太陽光線は上空に広がりを見せて
イメージ 6

 庭に来ていたのはホオジロか?
イメージ 7

 か?楫取素彦 置いてあります。自由に読んで頂けます。
イメージ 8

 アウル図書館予約席?
イメージ 9

 で、読める本
イメージ 10

 などと過ごしているうちに日が傾いてきて、また黄金の夕焼けとなるか?
イメージ 11

 アウルの前の畑は雪で真っ白です。
イメージ 12

 空にはネズミ雲が
イメージ 13

 といろいろな風景も楽しめた今日のアウルでありました!
イメージ 14

 ちなみに5km位南にある自宅付近は、積雪殆ど無し
イメージ 15

気になる?今日のランチ?
 何でしょう?
イメージ 16

 ラーメンではありません。
イメージ 17

 麺はパスタです。
イメージ 18

 サラダも品良く撮影
イメージ 19

 最後にコーヒーを頂きました。(スープパスタ コーヒー付1,000円)
イメージ 20


◆アウルの店内は薪ストーブの遠赤外線効果もあり暖かく過ごすことができました。これからしばらくの間は雪がある場合が多いので足元に気をつけてお出かけください。