たまにはお寿司 赤城町の寿し処 文弥さん | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 今夜は用事があって、群馬県渋川市赤城町溝呂木地内にある寿し処『文弥』さんに行ってきました。

 そろそろ店じまいかなと思いつつ、午後7時頃電話してみましたが、2人前ならなんとかなるというので用事を済ませて食事もしてきました。

 夜でしたので玄関しか写りませんが、家の造りは古民家です。
イメージ 1

 雪の庭の中に見える灯篭
イメージ 2

 用事を済ませた後の今夜の夕食、今夜は突然電話して出かけたのですが、2人前なら大丈夫と。もちろん、大変美味しく頂く事ができ満足してきました。
イメージ 3

イメージ 4

 エビのイラストの入った敷物
イメージ 5

 今回は、赤城町溝呂木地内で営業する 寿し処 文弥 をご紹介させていただきました。
イメージ 6


 今夜は用事が主でしたので、取材活動は副になりました。来月(3月)にまた出かけますので店内の様子を含めたご紹介ができると思います。

 寿し処 文弥さんは、赤城町溝呂木、国道353号線溝呂木交差点から北へ100m程進んだ左側にあります。