今年も楽しみ 避暑地 榛名湖で『きつねの嫁入り』 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 昨年に引き続き、今年もみのわの里のきつねの嫁入り実行委員会が開催する榛名湖畔での出張開催「きつねの嫁入り」行列が8月25日(日)午後4時から開催されます。

 会場となる榛名湖の風景

 ボートにも乗れます。(有料)
イメージ 1

 榛名湖(南から北方面を望む)
イメージ 2

 榛名富士(ロープウェイで山頂へ行けます。)を背景に「きつねの嫁入り」の会場付近
イメージ 3

 遊覧馬車(有料)も走っています。
イメージ 4


 さて、本題に入ります。キツネ顔に化粧を施した男女の婚礼の儀を再現して再現された群馬県高崎市みのわの里で毎年秋に開催されていた「きつねの嫁入り」を昨年からプレイベントとして8月に榛名湖で開催するようになりました。 

 昨年の開催から
イメージ 5


 昨年、時間がとれましたので榛名湖まで出かけて撮影してきました。美男美女の演出でとても幻想的で上品な演出でした。


 カメラマンもいっぱい!
イメージ 6


 昨年の行列を撮影した動画をUチューブにアップしてありますので再度リンクしましたのでよろしければご覧ください。

 榛名富士を背景に撮影(昨年のもの)
イメージ 7

◆開催日時:平成25年8月25日(日) 16:00~
   (詳細は後日アップできれば=情報少ないので!)







◆委員会のメンバーの皆さま、今年もよろしくお願い申し上げます。(なるべく行きたい)