アウル通信 H25.6.22日号 今日もランチで 雨の降る風景 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 昨日は夏至でした。今日は土曜日、予想されていたお天気は思った以上に良く、朝から天気となりました。館林の知人から自宅に電話がありアウルに来ているとのこと。
 そのような訳で、いつもより少し早めのアウルへの訪問でした。

◆今日のランチ
 今日のランチのメインはカボチャコロッケだったようですが、いつものイカフライでお願いしました。

 野菜スープ
イメージ 1 イメージ 2

 野菜サラダ 小鉢はシイタケ
イメージ 3 イメージ 14

 小鉢三点盛り
イメージ 4

 メインとライス
イメージ 5

 コーヒー飲んでご馳走さまでした。
イメージ 6

 ランチには初物、トウモロコシが付いていたようです。
イメージ 7

◆さて、今日の窓からの風景です。
 玄関が見える席から
イメージ 8

 子持山、小野子の裾野と吾妻方面の山々 
イメージ 9

 今日はにわか雨が降る予報が出ていました。アウル周辺は曇りましたが殆ど雨が降らず残念!と思っていたら、伊香保温泉方面では雨が落ちている様子が良くわかる現象が起きていました。
イメージ 10

 少しアップで
イメージ 11

 アウルの玄関で販売している新鮮野菜、今日はタマネギとトウモロコシを販売していました。電子レンジで温めで美味しく頂きました。
イメージ 12

◆夏季限定! アイスコーヒーの時期にコーヒーフロートができます。

 コーヒーフロート 500円です。 
イメージ 13


 今日は土曜日で、ランチタイムの時間帯は混雑したそうです。お待ち頂くこともあると思いますが、よろしくお願いいたします。と店主が言っていたかな?

 渋川市周辺では明日もお天気が良さそうなので行楽には絶好の日となりそうです。ただ、急なにわか雨に注意してください。

 赤城町では、観光農園でブルーベリー狩りやさくらんぼ狩りが始まりました。トウモロコシなども農産物直売所で販売が始まったようですので、お出かけくださいませ。