H22.12.1(水) 赤城町から見た榛名山系 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

イメージ 1
 今日も良いお天気でした。今日の自宅の温度計の最高気温は17.8℃(13:35)、最低気温は3.6℃(5:50)でした。

 ヒルガオかアサガオかよくわかりませんが、小さい花を付けています。
イメージ 2

 アッ!地震雲?
イメージ 3

 ではありません。ケムトレイル?でもありません。今朝は飛行機から出現する白く輝いている見事な雲でした。
イメージ 4

 直線で飛行していると思うのですが、上空の風速にわずかな差があり、曲線を描きます。
イメージ 5

 光る物体があり、最初はISS人工衛星かと思いましたが、どうやら明けの明星、金星のようです。そこへ飛行機が近づきました。
イメージ 6

 南東の空に白く光る飛行機雲、日の出の時間です。
イメージ 7

 飛行機は、南東の空に飛んでいきました。
イメージ 8


 今朝も、綺麗な飛行機雲が見られて良かったです。飛行機雲と書くとすぐにトラックバックで「それは飛行機雲でなく、ケムトレイルです」とかありますが、最近、yahooのブログもトラックバック禁止の設定ができるようになり、これを有効にしておくと押尾学さんの書き込みもなくなります。
 設定は、ブログ設定から、「トラックバック受け付け制限」「 記事URLが記載されているブログからのみ許可」を選べば完了です。変な書き込みに困っている方は設定してみてください。

 明日の群馬県南部の天気予報は「晴れのち曇り夜は雨」となっています。明日の夜から明後日にかけて雨が降り、金曜日の夜は寒気の影響で北部の山沿いは雪や雨が降りそうです。土曜日はお天気も回復して日曜日とすごし易いお天気になりそうです。これなら近くの山に行けそうな感じです。