7月も中旬になり、梅雨も終盤を迎えています。今年の梅雨は日中は晴れたりして暑い日が多いように感じられます。渋川市周辺でも観光地「伊香保温泉」で過ごされる方も多いと思います。伊香保温泉の観光情報は「伊香保温泉観光協会」のホームページでご確認できます。
さて、赤城町に目を向けると、土曜、日曜、休日に開店している「赤城第1農産物直売所」は相変わらず混雑しています。新鮮野菜は午前中で売切れてしまう場合がありますのでなるべく早い時間が良いと思います。


さて、この農産物直売所の信号交差点から北に100mほど離れたところに今年の4月から営業している「赤城高原からっ風牧場(横野畜産)」があります。


からっ風牧場は「薬膳 赤城豚」の飼育をしてます。イヤシロミックスという家畜飼料を使用しているため、お肉が甘く仕上がり、獣臭が少なく脂身がさっぱりしているということです。
倉庫を改装した販売店の入口では、ウインナーを炭火で焼いて来店者に試食サービスしています。


本日の特売。来店者へのサービスですね。


贈答用


店内の冷凍庫には所狭し各種冷凍肉が並んでいます。



お肉の他にも、体に良さそうな食品が並んでいます。
本日、特売の手作り「フキ菓子」。試食してみましたが、フキの香りと砂糖の甘さがミックスされて食べやすくなっていました。


こちらは、左から「奇跡の岩塩」、「ステビア」、「韃靼そば茶」、「韃靼そば粉」、「韃靼そば」と並んでいます。





こちらは「焼肉のたれ」、ちょっと値の張る「植物酵素水」、「天然水素水」、「竹酢」などの販売をしています。


お買い物した後には「ポイントガード」が発行され、ポイントがたまるとウインナーをプレゼントしてもらえます。


さて、買い物を終えてちょっとヤギさんにご挨拶。


そうそう、書き忘れましたが、この「薬膳 赤城豚」を使用している焼肉屋さんが群馬県の藤岡市中栗須にあるそうです。そのお店の名前は「ホルモン とん久」。お近くの方は是非お出かけして感想を!
今回は、赤城町にある赤城からっ風牧場の「薬膳 赤城豚」の直売所のご紹介でした。
関越自動車道赤城インターチェンジから車で1kmくらいのところにあります。
7月から8月にかけてはお隣さんにてブルーベリー狩りもできます。お土産にもなりますのでお近くを通る際は是非お立ち寄り下さい。
また、社長さんから、近くにお住まいの方も是非ご利用下さいとのことです。
また、社長さんから、近くにお住まいの方も是非ご利用下さいとのことです。
◆お問い合わせ先は、『赤城高原からっ風牧場のホームページ』でご確認下さい。←ここをクリックするとHPを開きます。
入口付近の写真です。豚の形の置物がありますのですぐにわかります。交差点から深山方面(北=アウル、キミちゃんりんご園方面)に進行してすぐ右側です。


(豚肉特有の臭みがなく美味しいお肉ですが、記事・内容は管理者の感覚で書いていますので実際と異なると感じることもあるかもしれません。そこのところは御了承下さいませ。)
★メッセージのおまけ
お出かけの際は、このブログを見て来たと言ってくださるとうれしい。特典はありませんが、HPの集客効果がどの程度あるのかあとで社長さんに聞いてみたいので。
