ヒメギフチョウ ~赤城姫の森 赤城姫情報~ 平成20年4月29日 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

赤城姫保護活動 始動式
  

イメージ 1

ヒメギフチョウ「赤城姫」の保護活動を行っています「赤城姫を愛する集まり」の
保護活動「始動式」が4月29日に行われました。

副会長挨拶
イメージ 2

始動式といっても、みんなが集まり、山野草や山菜などの名前を教えてもらいながら
モロコシ山に自分のペースに合わせて登っていくといった感じで
楽しい時間を過ごすことができました。

頂上下の最後の登り ペースが違うので差が付く フーフー!
イメージ 3

今日は、暖かくなり、ヒメギフチョウも保護活動の甲斐あって複数確認できたようです。


賑わいをみせた頂上
イメージ 4


偶然、下の羽が写りました。
イメージ 5

みんなはもっと大きく写したんだろうなぁ~
イメージ 6


ミヤマセセリも健在でした。
イメージ 7


お天気 曇りのち晴れ 気温14℃~18℃
活動時間 午前9時~午後4時 13,000歩
疲れましたぁ!