温風ヒーターの修理 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

故障していた温風ーヒーター

故障の内容は電源が入ったり切れたりすること
ディスプレイが消えかかったりすること
でした

火気を使用するのでなるべく素人さんは蓋をあけたり
改造したりするのは危険なのですが
捨てるにはもったいないので修理をしました

今回の修理は
火気を使用する安全機構部分でなく
単純に基板の半田付けが浮いたことによる接触不良でしたので
半田ごてにて不良部分の半田付けのやり直しを行っただけで修理できました

同じ記事をHP「ふるさとあかぎ」の趣味のページにも載せました