国指定重要文化財「石像不動明王立像」縁日 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

(写真は上から)
不動尊見晴らし台から見える/彩昌貝△罎Δ罎Δ販れる利根川
0蕨裏のある社務所だ仭鏞堝位晴ξ像の入っている岩山
ダ仭鏞堝位晴ξ像

毎年1月28日は渋川市赤城町宮田地区にある
国指定重要文化財「石像不動明王立像」の縁日で
一年にこの日だけ一般に御開帳されます
朝から大勢の参拝客でにぎわいました

昨年初めてお参りした結果
その翌日受けた資格試験に合格したので
今年はお礼を込めてお参りに出かけました

宮田不動は岩をくりぬいたお堂の中に
その姿を見せています
次から次へと参拝客が押し寄せますので
ゆっくりとお参りできませんでしたが
外で待っている人も大変ですので仕方がないですね
1本100円でローソクを購入し像の前に灯します
今年は風もなく良い天気にも恵まれました

今年も一年平和な世の中でありますように