2007初飛行 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

平成19年1月3日(水)

お正月休みも今日で終わり
関越道は上り車線が午後になって渋滞していた模様です

3が日
群馬県の当地では穏やかな天候が続きました

今日はお昼過ぎからジェット戦闘機が飛来
上空で約1時間にわたり飛行
新年恒例の初訓練?だったのでしょうかね
確認できたのは2機
音は3機分聞こえたのですが1機は確認できませんでした
今日はわりと低空で飛んでいました
だいたい1500m~2000mの高さ位です(想像)
(雲の底の高さがだいたい2000mくらいでその下や雲の中で飛行)
渋川上空では30周位はしていったと思います
家の中にいた人は騒音にしか聞こえなかったでしょうね

都会の空でも飛行場基地の周辺では毎日毎日
もっとスゴイ騒音が鳴り響いていると思うと
いろんなことでいろんな状況で我慢している人が
たくさんいるんだと考えさせられます

(写真の説明 上から)
〆言璟鵑里箸機体の上部が見えました
太陽とジェット機
今日飛来した機体の一機
さ∥里ら霧発生(なんとか現象?知識が乏しい!)
(すべて地上から撮影)
撮影機器
デジタルカメラ キャノン EOS kissデジタルN
レンズも普及品です 300mmF5.6ズーム 一部オート撮影
トリミングしてあります