赤城健康公園 足湯が平成31年3月31日で閉鎖されていました! | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 群馬県渋川市赤城町にある日帰り温泉施設「ユートピア赤城」の南側には、「赤城健康公園」があります。健康器具は少し老朽化していますがまだまだ十分に無料で利用できます。
 
 先日、利根川に川霧が発生していたので赤城健康公園脇に流れる利根川の写真を撮影に寄ってみました。
 
 赤城健康公園近くの浅田橋から利根川上流を撮影してみました。
イメージ 1

 

 川霧が消えてしまいそう
イメージ 2

 

 ちょっとした気象条件で消えたり濃くなったりの川霧
イメージ 3

 

 雨にぬれた石で、何かの生き物を想像させる物がいっぱいありましたよ。勝手に名前を付けてみました。

 

 サメ(ジョーズ)石
イメージ 4

 

 恐竜石
イメージ 5

 

 寝返りクジラ石
イメージ 6

 

 ワニ石
イメージ 7

 

 ということで『本題』です!

 

 健康公園に併設されていた無料の足湯が閉鎖されていました。
イメージ 8

 

イメージ 9

 

 建屋はツバメの家になっていました。
イメージ 10


 

 詳しい情報が、インターネット上では検索できませんでしたが、これは、平成31年4月1日に『ユートピア赤城、赤城の湯ふれあいの家及び敷島温泉源泉施設』が民営化されたことによるものと考えられます。

 

 

 民営化は仕方ないことかもしれませんがとても残念でした。

 

 現場に行ってみて初めて知ることができる情報でした。

 

※他にも公衆トイレの利用制限など不便になっているものがありました。