USAGI展 ~中之沢美術館~ うさぎの彫刻や絵画が楽しい! | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 群馬県前橋市粕川町中之沢にある中之沢美術館では「USAGI展」を開催中です。うさぎを題材とした絵画、版画、彫刻、陶磁、ガラス、立体などの作品が並びます。ユニークな作品が私たちを楽しませてくれます。
 掲載の許可を頂いてきたので一部を画像でお楽しみください。

 

 うさぎ好きの方もそうでない方も、是非とも会場にお出かけして実際にご覧になってみてください。

 

◆中之沢美術館 USAGI展

 

開催期間:平成31年4月14日(日)~令和元年8月4日(日)の土・日・祝日のみ開館

 

開館時間:11:00~16:00

 

入館料:一般500円、小中学生300円

 

 案内状

 

 

 中之沢美術館

 

 入り口にあったうさぎ(島田忠幸さんの作品)

 

 タヌキが化けたうさぎ?(島田忠幸さんの作品)

 

 新聞紙でできたうさぎ(木村明さんの作品)

 

 新井コー児さんの絵画はいつもとてもユニークですね。

 

 うさぎの立体作品(金田菜摘子さんの作品)

 

 うさぎさんが凧揚げしています。背後からの撮影(明田一久さんの作品)

 

 餅つきをするうさぎ(明田一久さんの作品)

 

 うさぎのブロンズ像(三谷慎さんの作品)

 

 作品の一部をご紹介しましたが、うさぎさんのさまざまな表現があり人それぞれの感性で楽しめると思います。