おはようございます!

 

今朝は早起きで、深夜に起きました。寝つきは相方と話して、寝ていますので寝かしつけてくれているのもあるのかな。。

 

人と安定して関わっていくことに、僕は困難なのかもしれないと思いました。

 

月曜日に作業所に行きましたが、健康観察で職員さんが(女性)パルスオキシメーターや血圧計を、巻きつけてくれるのですがその方の、仕方に僕は嫌な感じを受けました。

 

自分が汗をかいていたのもあり、ちょっと面倒臭そうにしている気がしまして、測るのが終わると僕から今日の挨拶をして、その日が始まるのですが、もういいですよ、的にその計測が終わり、挨拶を交わせなかったのもあります。

 

本当に、些細なことなんです。

でも、自分はたぶん、とても傷ついたのだと思いました。

 

障害者だから。

おいさんだから、汚いから、?

 

と、現実離れした被害妄想まで、連れてきました。

 

人と関わる時に際して、傷付きたくはない”のですが、自分の認知の限度離れしたことが起きると対処が大変です。そこに一旦、一呼吸は置けないのかもしれない。

 

火曜日に訪問看護さんが来られて、血圧、パルスオキシメーターなど、一通りしてくれますが、若い女性だったので、月曜日の作業所でのこともあり、汗をかいていてごめんね、と一言いうと、それは仕方がないですよ!と、という言葉に安心しました。

 

その差が大きいのかな?

感受性が高いからなのかな??

 

作業所の方も悪気はなかったのだと思います。わかっておりますが、しんどい、かな。

 

人間関係は、関わることは、ある程度諦めてもいいのかもな。

 

ここまで、つたない文章をお読みくださりましてありがとうございます。

 

それでは