こんにちは。

 

今日も暑い一日ですね、、水風呂に浸かりました。

 

朝は、散歩に行ってきて体操もでき、それから作業所にも行ってまいりました。

 

今は作業所では、僕は8時半頃に行き、職員さんたちが今日のお野菜出荷の物を、収穫してきてくれています。それを袋詰めしています。

 

施設長さんは、僕よりすこし歳下の女性ですが、暑い倉庫の中でいる時に、うちわを手渡してくれました。

 

一瞬、おぉ!?

 

と、うかつにもドキってしまいましたが、本当はしょっちゅうあります、笑。(そのドキドキする時が他の方や、場合でも😅)過敏症だからなのか??

 

不意な、優しさっていうのは苦手でございます。

 

でも、嬉しかったです、(爆)。

 

 

 

後、もう一つ嬉しかったことは、これも早朝、精神障害のグループラインの通話で、管理人の方とお話ししている時でした。

 

事情があって、今週はじめの頃、そのグループ内でのお勉強の会の部屋を僕は任されているのですが、メンバー4人のお一人と、すこし口論になっちゃいました。

 

というか、明日(その時月曜日だったので、火曜日の朝方)よろしくお願いします!と、2回ほど同じ文章で僕にあったのです。

 

その時、僕の体調はすこしイライラしていました。暑さからもありました。作業所があって、一息つけていない感じでもあって、、、(言い訳)

 

それで、その文章に ? をしました。。しばらく経ってから結局、何もかも面倒くさくなり、部屋を辞めました(退室する)被害妄想、爆発、でした。

 

それで、翌朝、お勉強会は開催されることなく、僕がそこを辞めた経緯、理由を述べさせていただきました。(火曜日に)

 

他のメンバーさんからも反応がその僕のコメントに対しまして、ありまして嬉しかったのと、自身の弱さ(症状的なこと)も自覚し、情けない気持ちでした、、

 

あたたかな、そこのグループライン。。優しい方々です。

誰一人として、オフ会などで会ったことがないのですが、良いところだと思っています。

 

管理人さんもいつもお話しに乗っていただけるので有りがたいです。

(自分はお話しは苦手ですが)

 

そんなこんながありました。。

 

ここまで乱雑な文章をお読みくださりありがとうございます!

 

それでは、